世にも恐ろしい外れ

世にも恐ろしい事が起きた。何と夜中に、顎が外れたのである。確かに、元々強くない。数年前に顎関節症で、口腔外科に通った事もある。

でもここ2年ほどは、特に支障も無く、自分自身でもそんなんは忘れてた。ふと目が覚める、夜中の2時。あくびをした後、噛み合わせが合わない。

何度やっても無理。とりあえず、ガバッと飛び起きると隣の旦那が「どしたのー?具合悪いの?」と声をかけてきたけど、顎が外れてるからスルー。

リビングに降り、ウロウロしながら何度もカクカクするうちに、カポッとハマッってくれた。あー怖かった。

その後、寝室に戻るとスースー寝てる旦那を発見、若干の殺意。もう少し心配しろや。朝起きて文句を言うと、寝ぼけたせいで、何一つ覚えてません。殺意再び。