家計を守るっつー事

卵を常備してる家庭は、多いと思う。そのまま飲食出来るし、料理には欠かせないアイテムのひとつでもある。

我が家も夫婦二人でありながら、基本1週間で2パックは購入してる。以前は1パックで足りたけど、糖質制限食には便利で使い勝手抜群食材なので、多めにストック。

近所のスーパーは、大抵日曜は100円前後で売る店舗が多い。ただ、店によってはS玉、色々なサイズが混じってるやつ、どちらかと言えば賞味期限が短めなやつ等、様々である。

しかし、どの店においても共通するのは、「お一人様1パック」という触れ書き。

以前は旦那を連れてっ行ってたけど、やつが居ると無駄な買い物が増える為、最近は自分だけで、バレないように違うレジへ並ぶ。

図々しいのは分かってるけど、これが家計を守るっつー事なんだ。ちょろっと周りの主婦を見れば、意外と同じ事やる人が多かった。みんな一緒か。