ダービーパーティーを終える

我が家のリビングに置いてあるテレビは、55インチ。最初は大きい!と思ったけど、見慣れれば。何て事はありません。

ダイニングにも26インチのテレビがある為、平日はあまりリビングでテレビを観ない。普段の晩酌は、ダイニングテーブルでするけれど、今日はダービーを観なければ!

得意の100円ショップで買ったレジャーシートを敷き、クーラーボックスに大量のビールと氷をブチ込む。完全にピクニック気分。

レースが始まる、1時間程前に宴会スタート。夫婦共々良いペースでビールを煽り、出走時には良い感じで酔っ払ってきた。

そうなると、出るわ出るわ大声が。競馬場じゃねーんだよ。って言いたくなるほどの「差せ差せコール」。

ゴール後にはお決まりの「降着コール」。そして馬券をゴミ箱へ捨て、何事も無かったかのように、昼寝へ突入。